アトピー歴30年超!!もちゃこのアトピー完治記

30年以上アレルギーマーチに苦しみました。 元アトピー患者の、もちゃこです。 アトピー&アレルギー格闘記書いてます。 もちゃこ流アトピーの治し方も公開中。 写真と銭湯、甘いものが好き。 絶対にあきらめるな!がモットー。早くアトピー治しちゃおうね♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと寄り道〜٩( ᐛ )وステ漬け医院10年間の思い出。

では、今日はちょこっとだけ。前回↓のつづき、本題に入る前にちょっと横道に入りたいと思う。 mochi36.hatenablog.com

あなたは”サウナで滝汗かけるって幸せだ”と思えませんか?

本日のもちゃこ。銭湯の低温サウナを、心ゆくまで堪能。サラサラと流れるような汗をかいてきた〜。それはまるで、柳から流れ落ちる雨の雫のよう・・・気持ちよかったぁ♪( ´θ`)ノ サイコー!!

17歳の頃。アトピーで入院した医院について話そう。

みんなぁ〜こんばんはぁ!! 今日は雨だけど、もちゃこは気象病に悩まされることなく元気だほ〜い( ✌︎'ω')✌︎ 今回は、たとえ自分にとって一見優しくて良い人に見えて、実は私の体にとっては、ものすご〜〜〜い悪い人達だったということが、やがてわかりはじ…

もちゃこ、お茶会でカエルと遭遇の巻・:*+.\(( °ω° ))/.:+♪

今週のもちゃこの職場おやつは、カエルだぴょ〜ん。 そう、フロレスタの動物ドーナッツです♪

預言カフェの後。雨上がりの薔薇の園・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

先日、赤坂の預言カフェの帰りのこと。雨あがりにバラの咲き誇る公園を見つけました。BGMは、やっぱり薔薇は美しく散るを聴きたいですね。 www.youtube.com

まったりムード最高♪赤坂の預言カフェへ初潜入〜( *`ω´)

本日は都内某所に用事があったので、ついでに赤坂の預言カフェへGO。実はもちゃこ。高田馬場の預言カフェは7年以上前から通ってる常連。コーヒーも、コクと旨味がある。ビスケット付きでとても美味しいと思う。

ひゃっほぅ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾お茶会に不思議な卵がやってきた!!

昨日の職場のお茶会。毎週お茶会があるんだよ〜泣 今回のスイーツはこちら。

体験者が語る。ステロイド長期常用による副作用!

ステロイドの長期服用による副作用について。既にご存知の方もいるかもしれないが、私の感じたステロイドの副作用をご紹介しておく。これは、はっきり思い出せる10年間のステ漬け状態での経験だ。

数日間、このぶろぐをメンテします。

かといって、ブログデザインにこだわるわけじゃない。 かけるべき時間はそこではないと、正直思う。 じっくりと私の文章を読んでくれる人のため。 より読みやすい文章にするメンテナンス。 う〜ん。私にそんなことできるかなぁ〜。 あと。ある程度、アトピー…

チューリップに灯る、太陽のランプ(*´∇`*)

この写真を見てから、そっと目を閉じてみてほしい。 きっとあなたの心にも、あたたかな灯りがともるから・・・。

人工甘味料って・・・怖いのかも〜o(`ω´ )o

前回のこちらの記事↓で気づいた方もいるかもしれない。 mochi36.hatenablog.com そう。うちでは人工甘味料を一切使わないのだ♪ 食品を買う時も、人工甘味料が入ってないか表示を確認。たまには外食するので、ストイックに除去してる訳ではないけど・・・。

アトピー以外の人も必見!体に優しい甘味のつけ方講座。

数日前に載せた蜂蜜の記事のコメントで、『アトピーの人は、蜂蜜がダメならオリゴ糖なら良いか?』とお問い合わせを頂いた。 今回は、もちゃこがオススメしたい甘味を紹介する。アトピーやアレルギー持ちの人だけでなく、健康な人にも有益な情報だと思う。き…

えっ?意外にハードワーク?!アトピー湯治の巻・・・-_-b

あったかい温泉やお風呂が大好きなもちゃこ。 きっとアトピーで悩むあなたも、アトピー湯治で有名な玉川温泉などの名前は聞いたことがあるだろう。1度くらいは湯治してみたいな〜と考えた事あるかも? 実は私も湯治の経験があるのだ。それはアトピーが激悪化…

もちゃこの標的は藤の花!ネモフィラは二の次ぃ。

それはある日のことだった。 「お花を見に行くバスツアーに行かない?」 「場所はどこ?」 「ひたち海浜公園にネモフィラ。あしかがフラワーパークに藤を見に行く。一緒にどうかな?」 友人に誘われた。

ガツーン!蜂蜜で乳児死亡って・・言葉にならないわ。

このニュースをご存知でしょうか? ”1日2回、乳幼児が蜂蜜を与えられ中毒死・・・。 親の食に対位する無知さに、なんとも言えない感情が湧いてきます。