アトピー歴30年超!!もちゃこのアトピー完治記

30年以上アレルギーマーチに苦しみました。 元アトピー患者の、もちゃこです。 アトピー&アレルギー格闘記書いてます。 もちゃこ流アトピーの治し方も公開中。 写真と銭湯、甘いものが好き。 絶対にあきらめるな!がモットー。早くアトピー治しちゃおうね♪

もちゃこ、お茶会でカエルと遭遇の巻・:*+.\(( °ω° ))/.:+♪

今週のもちゃこの職場おやつは、カエルだぴょ〜ん。

そう、フロレスタの動物ドーナッツです♪

 

f:id:mochi36:20170524200346j:plain

ミスドよりもお高いので、自分で買って食べるの躊躇しちゃった逸品。

( ※スマホで撮ったので画質悪いけど許してね〜。)

 

 

小麦や卵などの素材の味わいが深く、風味に厚みを感じました。まさに素材にこだわりを感じるドーナッツ。口当たりが、おからドーナッツに似ていて、使われている油も悪くなかったです。

 

 

 

このカエルさんは、ホワイトチョコレートと、抹茶がミックスされたチョコレートがドーナッツに塗られています。

f:id:mochi36:20170524200422j:plain

カエルの目の部分や、猫の耳の部分は、ドーナッツにアーモンドが差し込まれてできている。なかなか絵心があるし、凝っています。

 

お子さんや女性にお土産として持っていくと喜びそうな感じ。可愛らしいものが好きなお兄さんにもいいかもしれません♪

 

 

f:id:mochi36:20170524200453j:plain

この子は、アメショらしいですにゃ♪ホワイトチョコレートと黒胡麻のソースがドーナッツにかけられているようです。

 

 

職場でいただける、お茶会に感謝します。これだけ頂いてるので、もっと頑張って働かないとね〜・・・_φ( ̄ー ̄ )いやはや・・・。

 

 

今週のお題「おやつ」でした〜♪