読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトピー歴30年超!!もちゃこのアトピー完治記

元アトピー患者の、もちゃこです。 30年以上アレルギーマーチに苦しみました。 アトピー&アレルギー格闘記書いてます。 もちゃこ流アトピーの治し方も公開中。 丸いものとお茶、甘いものが好き。 絶対にあきらめるな!がモットー。早くアトピー治しちゃおうね♪

もちゃこの標的は藤の花!ネモフィラは二の次ぃ。

「お花を見に行くバスツアーに行かない?」「場所はどこ?」「ひたち海浜公園ネモフィラあしかがフラワーパークに藤を見に行くけど、どう?」と誘われた。

f:id:mochi36:20170503195406j:plain

 

 

f:id:mochi36:20170503194417j:plain

 

青や紫色系統の花が大好きなもちゃこ。一つ返事で行く!と宣言。この1ヶ月楽しみにしてました(*^^*)ぽったりした藤の花が、昔からお気に入りなのよ。ネモフィラはさておき、今回のもちゃこの標的は、あしかがフラワーパークの藤棚♪

 

GWは、秘書も別荘でお仕事。てっきり私GWぼっちかと思ってたぁ〜。やったぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾久々の旅行♪

  

 パンフでは大ぶりな花のように見えたけれども・・・(๑╹ω╹๑ )

待っている間に、ブロガー友達のイマ子さんがネモフィラの丘の記事を投稿されてた!小ぶりな花が、とても綺麗でしたねぇ。

 

f:id:mochi36:20170503194206j:plain

旅行会社のパンフレットやらHPで見るよりも、ネモフィラって、ずっと小ぶりな感じだわ。アネモネ並みに大きくて、花びらがふんわり咲いてるのかと思ってた⭐️でも、文句言わない!見にいけることが幸せなんですよね(^_-)

 

 

もちゃこ、ワクワクしながらバスツアーに参加w

そんなことを呟きながら・・・。前日の用意をして、超絶眠いのを必死でこらえつつ、早朝に家を出発。今回は、バスツアーに参加!ワクワク。GWで大渋滞かと思いきや、意外とスムーズに到着。どこ行っても予想以上の混みように汗汗。

 

ツアーだとわかる様バッチをつけるの、恥ずかしいんですよね。旅行会社の旗を持った添乗員さんの後を、団体でズルズルと歩くの抵抗があります。カメラ下げてるし、観光客丸出しw

 

 

これがネモフィラの丘かぁ〜(*^^*)

オォォォ!!ネモフィラの丘を見た瞬間うめいた。絵画と見間違う不思議な景色が広がっていたのだ。これは人が少ない時に見ると絶景かもしれない!!

 

f:id:mochi36:20170503194435j:plain

空とネモフィラの丘を区分けしているのは人間たち。一面の水色。吸い込まれそうになる水色が視界一面に広がるその爽快感といったら。たまらな〜い。

 

 

f:id:mochi36:20170503194311j:plain

ネモフィラの花々が所々うねりを見せ、波を思わせる形状。癒される〜。風が吹くと、ネモフィラの花がさざめく様に揺れる。それはまるで青いドレス着た沢山の踊り子さんが、ふわりふわりと踊っているみたい。

 

 

f:id:mochi36:20170503194755j:plain

太陽の光を燦々と浴びるネモフィラ。一つ一つよく見ると、青白く灯るランプの様だわ。なんとも愛らしい。

 

 

そうして、藤の花はたまらなく人を魅了する。

あしかがフラワーパークに到着したのは午後3時頃。藤の花が所々で咲き乱れていた。

藤に近づくと、ふぅっとなんとも良い香りがする。

  

f:id:mochi36:20170503195633j:plain

むら〜っとするほど濃厚な藤の香り。嫌味のないフェロモン系。舞妓さんが藤のかんざしを髪にさしてるのをどこかで見て以来、実際に藤の花を見てみたいなと昔から思ってた。今回は念願が叶った感じ。

 

 

f:id:mochi36:20170503195553j:plain

藤といっても、いろんな種類がある。スタンダードな紫や、白い藤、黄色い藤、ピンクの藤など。あと、くしゃっとしてブドウみたいに大ぶりな藤など。

 

 

f:id:mochi36:20170503195515j:plain

どれを見ても、匂い立つほどに美しく、その場を離れるのが惜しかった。豪華絢爛だし品種が多かった。あしかがフラワーパークはもう一度いってみたいな。

 

 

藤棚とネモフィラを見た思い出は心の中に美しく焼き付いている。

 

f:id:mochi36:20170503195708j:plain

 

あしかがフラワーパークは、CNNで「2014年世界の夢の旅行先10箇所」の、日本で唯一選ばれた1箇所で国際的に人気みたい。アジアンチック〜アラビアンチックな旅行客まで、多国籍な外国人旅行客で賑わっていた。ベールを頭にかぶった女性達。外国人修道女や、アラブ人ぽいカップルなど。

 

皆、楽しそうにお花を愛でている。ニコニコしてたよ。写真を撮ったり、藤を見たりと鑑賞を楽しんでいる風景は微笑ましかった。爆買いに日本へ来たのではなく、観光に遊びに来てくれる姿は、見ていて悪くないねぇ。

 

せっかく遊びに来たんだから、日本に来て良かったなって思い出をたくさん作って欲しい。自然も楽しんで欲しいわ~。お買い物だけが観光の楽しみじゃないものね。

 

今回のバスツアーは、めまぐるしいスケジュールで、体力的にはきつかった^^;ただ私も美しい花々を愛でられて、心が清らかになったかな^^みなさんも機会があれば、ぜひ行ってみてね〜♪

 今週のお題ゴールデンウィーク2017」でした。

 

お花がお好きな方には、こちらもオススメ↓

mochi36.hatenablog.com