アトピー歴30年超!!もちゃこのアトピー完治記

30年以上アレルギーマーチに苦しみました。 元アトピー患者の、もちゃこです。 アトピー&アレルギー格闘記書いてます。 もちゃこ流アトピーの治し方も公開中。 写真と銭湯、甘いものが好き。 絶対にあきらめるな!がモットー。早くアトピー治しちゃおうね♪

自力で健康になる選択をしたのは、27歳の時でした(*´ω`*)

 

”自分の病を治せるのは、自分しかいない!病は自分で治す!!” 

と、心に決めたのは、27歳の時でした。

 

それまでの私は自分の健康や身体を、病院やお医者様などに委ねていました。

完全に他人任せにして薬に頼っていたのです。

 

当時アトピーで悩んでいた私は、それ以来色々な方法を自分で模索して、

ついに健康な身体を手に入れました(*´∇`*)

今では、お肌もピカピカのツルツルです♪

 

f:id:mochi36:20170727154347j:plain

もちろん、大好きな銭湯やプールにも行き放題。可愛い服も着放題。

選択して、挑戦してみたら、楽しいことが沢山待っていました。

 

これからも、そしていつまでも。元気モリモリの私でいるために!

自己管理に励み、自分の身体は自分で守っていきたいと思っています。

 

いつだって、何かを選択した時が始まりです。

頭で考えすぎる前に、まずは挑戦することが大切ですね。