アトピー歴30年超!!もちゃこのアトピー完治記

30年以上アレルギーマーチに苦しみました。 元アトピー患者の、もちゃこです。 アトピー&アレルギー格闘記書いてます。 もちゃこ流アトピーの治し方も公開中。 写真と銭湯、甘いものが好き。 絶対にあきらめるな!がモットー。早くアトピー治しちゃおうね♪

いぐべさんからバトンタッチ♪”みんなに100の質問”答えるよ〜♪

 

おっと気づけば、ででで〜さん(id:d3dayo)企画の「100の質問」!!

d3dayo.hateblo.jp

この「100の質問」を、いぐべさんからリレーしていただきましたぁ!!

www.igube.yamagata.jp

 

美味しそうな山形のご飯とかスイーツなどを数多く紹介してくれている、いぐべさん。

よだれを垂らしながら、いつも画像拝見してます〜♪東京じゃなかなか見かけない山形の食べ物っていうだけで、レア感アリですよね。しかも、私は昔から東北が好きなので、余計のぞきに行ってしまうブログの一つです。だっていぐべさんて、言葉のリズム感が良いんだも〜ん。

 

では早速だ!もちゃこ「100の質問!」いってみよー!!

みんなに100の質問(1)

Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。

もちゃこです♪愛用してる湯たんぽのニックネームです。

Q.2:生年月日を教えてください。

タヌキ寝入り中につき、次へどうぞ。

Q.3:血液型を教えてください。

几帳面なA型なのに、おおらかなO型に見られます。

Q.4:病弱な方ですか?

今は元気満々ですwなんちゃって。

Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?
ありません。お土産と言われて札束渡されたら、即ポッケです。

Q.6:歌は好きですか?
好きですよ〜。マイク離しませんよ。

Q.7:よくカラオケで歌う曲は?
越路吹雪「ろくでなし」。豆は飛ばしません。フン!

Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?
ノーペットです( T_T)\(^-^ )

 9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?

篠笛とか。弦楽器とか、その他色々。秘密。

Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?

ビビリなんで、ちょろっと高い所で足ガクガクですね。

Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)
ゴミ箱に蓋?蓋あるとゴミがすぐ捨てられないんで。

Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?
本棚に囲まれていて窮屈だったので、おりゃ〜っと本棚ごと本もほぼ全部捨てました。

Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)

今手元にあるのは、子供の頃読んだ絵本だけですね。バーバパパとか。

Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?
一応、空気が薄くなる層まで。地球が緑と青に見えるまで飛びたいですね。

Q.15:楽譜は読めますか?
コード譜なら読めます。音符は読めるかも?です。

Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?
母親ですねぇ。(しみじみ。)

Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?
16歳。もっと若くて13歳。人生の中で一番楽しかった時まで戻りたいです。

Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。

お転婆すぎて、自分の世界が広がりすぎていることですw

もっと何か一つにフォーカスしなければ汗

Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?
した努力の分だけ、自分に与えられるものの大きさに感謝しています。

Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?

あったかいミルクティーを、まったりしながら飲んでいます♪

Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?
喜劇。

Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?

猫の森を作ります。放し飼いの猫が、のんびりと暮らせる場所を確保したいです。
Q.23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?

ないです。蚊以外は殺しませんので。夏場は襲ってくる蚊を殺すのに躍起です。ブーンパチン。

Q.24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?

どっちもどっちでしょう。事実を歪曲して伝えているのだから、罪は罪です?
Q.25:どうしても忘れられない曲はありますか?

全部忘れられないですよ。それぞれに思い出がありますね。
Q.26:思い出の場所はありますか?

母校ですね。学校生活、楽しかったことしか思い出せないのです。
Q.27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?
そう言われてみれば、アレヤコレヤある気がします。話せばイメージダウンなんでお口チャック!

Q.28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。

あったかカプチーノやあわあわの抹茶ラテ。ラプサンスーチョンのミルクティー。
Q.29:あなたの生きがいは?

”底辺まで落ちた今の状態から這い上がり、頂点に昇りつめようとしていること”です。この子を置いて、まだ死ねない!とかそういう人間がいないので。

Q.30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?

・・・・。鏡は極力見ないようにしています( ´Д`)y━・~~
Q.31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?

反対に奮起しています。もっと頑張ってやるぞって思えますよね٩( 'ω' )و

Q.32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?
成金じいちゃんの愛人でしょうか。契約切られたら危ないけど。

Q.33:晴れと雨はどちらが好きですか?
高気圧な晴れですね。体調がすこぶる良くなります!

Q.34:雷は平気ですか?
雷がドドーンと体に響く感じは嫌いではないんですよね。

Q.35:風は好きですか?
大きくもない目にゴミが入るんで、好きではないですo(`ω´ )o風に色がついていたら、見ているだけで面白いですよね。

Q.36:泳ぐのは得意ですか?
クロールをはじめました。背泳ぎとか平泳ぎしますよ。

Q.37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?

24時間何十日と続いたかゆみに耐え、頭が狂わなかった精神力でしょうか。

Q.38:ちゃんと睡眠取れていますか?

意識と無意識の表面化をひたすら漂っていることもあるので、眠りの質は疑問ですね。
Q.39:喧嘩は嫌いですか?
あとで仲直りできる程度のものなら、さほど嫌いではありません。

Q.40:人ごみが苦手ですか?

思うように前へ進めなくなるので、苦手ですね。
Q.41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?

あー・・・。それは悔しいかもしれないですね。
Q.42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?

嫌にならないです。顔見れば、言いたいことはわかりますけどねぇ。
Q.43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?

そうですね。思い出すと面白い人が多いですね。
Q.44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?
かも〜。持ってって良いよって言われたのです。

Q.45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?
CDは友達に貸すと返ってきませんでした。2回も。催促しても柳に風でしたね。

Q.46:甘党?辛党?
甘党ですね〜辛い物食べると、爆発するんで囧rz

Q.47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)
冷たいものより得意ですね。猫舌は治った気がします。

Q.48:コーヒーは苦い方が良いと思う?
コーシー飲めないです。ミルクたっぷりカプチーノしか飲みません。

Q.49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?

コメダの商品に乗っている生クリーム。あれはダメですね。

Q.50:マイブームってありますか?

遅まきながら、フォトショとイラレ。ペンタブもはじめたばかりです。独りでこもって学習中です。
Q.51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?

温かいお蕎麦ですね。お蕎麦よりおうどんが好きですけども。
Q.52:集中力に自信がありますか?

瞬発的な集中力はありますが、継続ができません。
Q.53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?
飽きっぽいですねぇ。困りものですよ。

Q.54:楽器の名前を5つ挙げてください。
頭に浮かんだのは。オカリナ、ハーモニカ、ハープ、ビオラコントラバス

Q.55:面倒な事も進んで引き受けたりする。

あえて挑戦することもありますね。ものによります。

Q.56:人違いをして暴走したことがある。

人違いはありますが、暴走ってどうすれば暴走するんでしょうか?

Q.57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。
行って良いから、急いで渡れ。じゃないですか?ポジティブに解釈します!キリッ。

Q.58:裸足で歩くことについての見解を述べてください

地面を己の足で感じて歩くのは最高ですよ!

Q.59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?

当たり前でしょう。書くと時間かかるんで_φ( ̄ー ̄ )

Q.60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?

他の指のサポート役さん。あと、絵を指で描くときにないと困りますねぇ。

Q.61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?

痛みなんて全部マシ。気を失うまで我慢できます。

Q.62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?

28度前後じゃないですかね。

Q.63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)

線香花火。ジクジク落ちそうになってる所が好きです。 

Q.64:一番好きなことわざは何ですか?

急がば回れ

Q.65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)

寝たふり。もしくは無言でしょうか。

Q.66:気になる言葉を一つ書いてみてください。

美麗(びれい)。昔からこんな言葉あったんだろうか。歌詞に出てくると、頭を傾げたくなります。

Q.67:春の良いところは?

花が最高に綺麗なシーズンですよね。

Q.68:夏の良いところは?

暑いから幸せ。皆元気に飛び回れるところ。

Q.69:秋の良いところは?

おいもとか栗とか、美味しいですね。 

Q.70:冬の良いところは?

こたつに入って、ウトウトできるところ。

Q.71:一日何通くらいメールが来ますか?
DMが数え切れないほど届きます。

Q.72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?
サァネェ。考えたことすらなかったです。

Q.73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?
98%くらいでしょうか?

Q.74:今、一番買いたい物は?

テレビ。NHKに搾取されないように、壊れたままで放置しているので。
Q.75:今、一番飼いたい生き物は?

甘えん坊で抱っこOKの茶トラ。

Q.76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?

毎日の生活の中で、わずかでもいいから自分1人の時間を確保すること。独りの時間がないと、狂いそうです♪( ´θ`)

Q.77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)

どこにも属さない、アートでしょうか。
Q.78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)
うにせんべい。チーたら。カシューナッツ。たまごのカナッペ。

Q.79:持病とかありますか?

今は、考えすぎ症候群。おかげさまで、書くネタには事欠きませんが、時々考えすぎて激疲れしてます。
Q.80:ホームページは持っていますか?

今のところ、ブログだけですね。
Q.81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?
ノンシュガーで、コーヒー牛乳にします。

Q.82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)
マシンガン。バズーカー砲。肩に背負って、ドン!と勢いよく打つやつがいいです。

Q.83:得意な料理は?
もちゃこ流つぶつぶコーンスープ。しゅうまい入りの肉まん。

Q.84:最近頑張ったことは?
公私併せて、一日で1万文字書いたこと。目と肩がバキバキです。最近は徹夜して、CDジャケットとTシャツのデザインを作成してみたこと。

Q.85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?
畳にお布団敷いてます。床は底冷えするから畳が良いですね。

Q.86:どんな味が好みですか?
ヌチマース(沖縄の塩)や藻塩のような濃厚な塩味。オーロラソース味。デミグラスソースも好きですね。

Q.87:おすすめダイエット法は?
そんなに痩せたければ、衰弱するまで何も食べないことじゃないですかね^^;

Q.88:ファンタは何味が好き?
甘い飲み物はあまり飲まないです٩( ᐛ )و糖尿家系なので、気をつけてます〜。

Q.89:好きな四字熟語を書いてください。

大器晩成・・・だと良いんですけどね。
Q.90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?

100%。今ある現実が悪夢だったら良いと、何度思ったことでしょう。

過去に願った未来とは、全て真逆の現実が待っていました。

Q.91:掃除の道具を一つ書いてみてください。

はたきのようなポンポン。ホコリを触れるだけで落とせる便利グッズ。

Q.92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?
ヒュッ。パシッ!想像にお任せします。

Q.93:好きな虫は?
猫。時々、瞳孔の構造の関係上、昆虫のような目をしているので。

Q.94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?
消しゴムあんまり使わないですねぇ。家にあるのはちびてますが、触ってないです。

Q.95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)

願い事なら、自分の中にしますね。叶えるのは自分なので。
Q.96:あなたの一押しTVゲームは?
ゲームしないです。しいていえば、ぷよぷよ

Q.97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?

胃そして頭が悪いかもしれないです。

Q.98:今、外国に行くならどこに行きますか?
ドバイ。パヤパヤしたお金持ちの気分を味わってみたいので。物心ついたらバブル崩壊してたから、一回くらいバブリーな感じが知りたいです!!

Q.99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?

それはそれで良いんじゃないでしょうか?
Q.100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。

自分の考えていることが、なんとなーく把握できました。ありがとうございました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
質問提供:100Qどっとねっと

 

さぁて!バトンタッチタ〜イム♪

正直、はてなには素敵なブロガーさんが沢山いて、誰に回そうかとても迷いました。結局1人だけって選べなかったので、今回は、厳選してバトンタッチします〜。できそうな方だけでも結構ですよ〜^^無理しないでくださいね〜!

 

どーん!

www.mitsu.jp.net

1人目は、mitsu (id:mitsu2567)さんです!!↑私のブログに頻繁に遊びにきてくださり、コメントを下さるmitsuさんのご紹介です〜。お庭で育てられている多肉植物のぷりぷり感を、たっぷり楽しませていただいております。海外出張中とのご様子だったので尻込みしましたが、やっぱりお願いします!

 

2人目は、イマ子 (id:arnicahabit)さんです。デザインや色味がムーディなブログですね。バナーやアイコンが、う、美しい!!流石デザイン学ばれただけあって、アート作品なブログです。こんな風に綺麗に作れるようになりたいなぁ〜とため息でますね。スピリチュアルやアロマな感じが、乙女心をキャッチします♪私もかなり健康オタクなので、感性がぴったりマッチしました!!↓

aromastar.hatenablog.com

 それでは、よろしくお願いしますね♪