アトピー歴30年超!!もちゃこのアトピー完治記

30年以上アレルギーマーチに苦しみました。 元アトピー患者の、もちゃこです。 アトピー&アレルギー格闘記書いてます。 もちゃこ流アトピーの治し方も公開中。 写真と銭湯、甘いものが好き。 絶対にあきらめるな!がモットー。早くアトピー治しちゃおうね♪

風がぴゅーぴゅーなお花見日和なんて、オツ過ぎ♪

本日の東京は快晴。絶好のお花見日和!!お日様ポカポカあったかだね〜。風が凄かったけど。

f:id:mochi36:20170406170812j:plain

皆さんは、今日はお仕事?それとも、どこか桜の花を見に行かれたかしら?

 

 

 お花見団子を持って、桜を見に行こう!!

f:id:mochi36:20170406171717j:plain

今日は絶好のお花見日和だったので、桜見に行ってきたの〜^^首にカメラ下げてレッツゴー♪途中、紀ノ国屋でもっちりとした三色のお花見団子を買う。よもぎ団子にはあずき、ピンクと白の団子には白餡が入ってた!紀ノ国屋は流石に凝ってるなぁ。。 

 

 

f:id:mochi36:20170406170605j:plain

ベンチに座りながらお花見に興じる。お団子はもちもちしてて美味しかったよ(*^^*)

 

 

桜だけじゃない。春の花の美しさ。

f:id:mochi36:20170406171953j:plain

チューリップ。見ていると気持ちがふんわりする。

 

 

my桜フォトはスズメちゃんと一緒。

f:id:mochi36:20170406164925j:plain

これは、母校の小学校に咲いている桜。私が入学した時も、祝いの微笑みを浮かべるように、美しく咲き誇っていた。

 

 

f:id:mochi36:20170406164504j:plain

桜の花影にはスズメが数羽いた。桜の枝から枝へと、ちこちこ移動してゆく。すばしっこいので、撮るのがなかなか難しい。

 

 

もちゃこがオススメするお花見スポット

今まで見たなかで、弘前城公園の桜が一番綺麗だった・・・。特に夜桜!風情がある。あまり人が来ない穴場で、桜の花がじっくり見たいあなた。東京でもお花見の穴場スポットがあるので探してみてね〜。

 

特に、桜の花びらを間近で感じられる様な、2F付近のカフェや飲食店がオススメスポット。特にカフェは、お部屋の中でまったりしながらお花見できるので、私は好きかな。

 

お花でもっと春を感じたい人にオススメ↓

mochi36.hatenablog.com