読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトピー歴30年超!!もちゃこのアトピー完治記

元アトピー患者の、もちゃこです。 30年以上アレルギーマーチに苦しみました。 アトピー&アレルギー格闘記書いてます。 もちゃこ流アトピーの治し方も公開中。 丸いものとお茶、甘いものが好き。 絶対にあきらめるな!がモットー。早くアトピー治しちゃおうね♪

今も最強!!亡くなった祖母の微笑みパワー(*^^*)

それは、今年のバレンタインデーのこと^^お世話になってる親戚達に贈り物をしたいと思いついた。うちの祖母を使って、なにかできないかと思案を重ねる私。

 

そこで、思いついたのが・・・。こんな贈り物だった。

親戚に配ったもの。まずはじめに祖母の歌唱CD。ジャジャ〜ン!!

 

f:id:mochi36:20170408225236j:plain

お葬式の時に流した祖母の歌3曲ほどを、知人に編集してもらいCDとして作製。ジャケットは、私が撮りためていた写真からチョイスして、オリジナルCDの完成!!この時、ホクホク湧いてくる創作の喜びをシミジミかみしめたっけw

 

CDと合わせて、チョコレートをプレゼントすることに。

前から作ってみたかったチロルのデコチョコを色々吟味しながら作ってみた。配置とかデコる場所とか、悩みに悩んで、意外と時間がかかったね。祖母のチョコレートを作成してから、感謝や励ましの言葉のチロルと組み合わせて形にしてみた。

 

f:id:mochi36:20170401201104j:plain

このデコチョコがやってみると結構楽しいんだわ。

お値段もそう高くはないしね。プチクリエイティブな気分が味わえたの。クリエイターってこういう感じなのかしら?と、創作物を産み出すプチ感動がジワジワ。

                   f:id:mochi36:20170401200639j:plain

そうして届いたデコチョコを見て、思わずニンマリ。祖母の満面の笑顔チョコレートをみるたび、なんだか幸せな気持ちになれる。

 

デコチョコの味はミルク味だった・・・。

祖母の子ども達である叔父や叔母に送るのだから、そこは”母の味でミルク”だろうと、一人うなづいてみる。

 

親戚からの反応はこんな感じ。「かなり笑えた〜。」「もったいなくて食べられないよ。」みなさん、笑って電話くれたよw

f:id:mochi36:20170401200203j:plain

死んでから人を微笑で包む祖母パワー。すごいと思う。祖母を思い出すたび、皆笑みがこぼれるって良いんじゃない?皆さんも機会があれば、チロルのデコチョコ作ってみてね〜^^

decocho.com