アトピー歴30年超!!もちゃこのアトピー完治記

30年以上アレルギーマーチに苦しみました。 元アトピー患者の、もちゃこです。 アトピー&アレルギー格闘記書いてます。 もちゃこ流アトピーの治し方も公開中。 写真と銭湯、甘いものが好き。 絶対にあきらめるな!がモットー。早くアトピー治しちゃおうね♪

あちゃー、電車内でアトピー患者に宗教勧誘・・・?!

今、アトピーに苦しんでいる皆さん。あまりのアトピーの状態の酷さから、宗教勧誘されたことがあるかしら?

f:id:mochi36:20170323174845j:plain

 

 

アトピーがゲキ悪化して、顔が真っ赤になっていた頃。

あの当時の私は。原爆でケロイドになった人のように、全身真っ赤だった。いつも姿を隠したくてたまらなかった。表の通りを、顔や身体を隠さずに歩けなかったもの。

 

もちろん傷だらけのため、痛すぎて肌が出せないということもあった。服を着ていても繊維を通して、風が吹くたびに全身の肌が痛みでしみるのだ。

 

夏でも全身長袖長ズボン。帽子をかぶり、サングラスとマスクをしてた。それでも、顔を見れば真っ赤。重度のアトピーだと、すぐに分かったようだ。

 

電車内で興奮した女性に、パンフレットを手渡された。

ある日、鍼灸院への通院中。電車内で立っていたら、突然女性に声をかけられた。

 

 「ここに行けば、必ず良くなりますから。ぜひ、ここに行ってみてください!」

 

鼻息荒く突撃してきたその女性。有無を言わせず、いきなりパンフレットを押し付けてきた。どうひっくり返しても、宗教の勧誘だった。

 

「あっ、はぁ・・・。どうも。」

 

内心、絶対行かないし・・・と、呆れ半分にそう答えた。そのパンフレットを受け取って置いたけど。すぐ捨てた。迷惑だし!病気が良くなるとか、そんな宗教信じないし。

 

信仰する宗教がある人は、幸せなだ。生きがいになるだろう。しかし・・・自分一人で信じるだけなら、いい!!人に押し付けないでほしいなぁ。困っている人を助けたくなる気持ち、わからないでもないが・・・。

 

あの女性はさぞかし良い気分になったことだろう。自分の信仰している宗教のパンフレットを渡したことで、人助けした気分だろうか。

 

はっきり言って、ありがた迷惑・・・。

f:id:mochi36:20170325215715j:plain

私はすんごいだった。アトピーで病みすぎた自分から少しでも離れたくて、肌を隠しているのに。そんな時に病気を指摘されると。ちょっと、ね。お前は病んでるんだよ!って自分の病気を、外から後押しされているようで。宗教への誘いは、かなり不快。

 

あれをどう捉えるかは、患者さんそれぞれだろうけど。やられたら、受け入れられない人の方が多いんじゃない?

 

神におすがりすれば、病気は必ず良くなるのか?

私は、重度のアトピー患者になってから、何度神に祈り。そして完治という幸運を願った事だろう。でも、神にすがりついても、ちっともアトピーは治らなかった。ずいぶん意地悪だよね神様。どうせこれが、この世での私の学びだとでも言いたいんでしょ?

 

だから、私は自力アトピー治したよw誰にも頼らず。物にも頼らず。自分一人で治した。

 

私を宗教へと誘おうとした方は、きっと熱狂的な信者さんなのだろう。皆さんも、知らない人にアトピーを治してくれる所があると言われても、ついて行ってはダメよ。お金取られるだけだから。

 

あんな信仰で治ったら、ただのプラシーボだからw

まだ、小麦粉をアトピーの新薬と信じて飲んだ方が効く気がする。宗教に入れば、治療費とは別に、お金がかかるだけだから。

 

教訓:病気なんて、自分で治すもの。なにかにすがりついてはいけません。

 

 もっとびっくりした宗教勧誘↓ギョッとしたね↓

mochi36.hatenablog.com