アトピー歴30年超!!もちゃこのアトピー完治記

30年以上アレルギーマーチに苦しみました。 元アトピー患者の、もちゃこです。 アトピー&アレルギー格闘記書いてます。 もちゃこ流アトピーの治し方も公開中。 写真と銭湯、甘いものが好き。 絶対にあきらめるな!がモットー。早くアトピー治しちゃおうね♪

お茶の時間にモンブランって幸せの極み♪

f:id:mochi36:20170302165256j:plain

今日はお茶の時間に、モンブランいただきました~♪幸せ~♪ちなみにコージーコーナーで買った、ごく普通のモンブランです。

 

‘‘ケーキを食べる‘‘

 

これって健康体の人には、なんでもないことなんでしょうね。  くやしいかな、健康体の人なら、気にせずに何でも食べられるのです。なんでも消化吸収できるほど、胃腸が丈夫ですもんね。

 

でもね。アトピーの人にとっては、甘いものって、脅威・・・。アトピーの人は胃腸が弱い人が多く、上手く消化吸収できません。特に、白砂糖は免疫系に悪影響を及ぼします。

 

アトピーの人は、おぼえがあるでしょう?甘いものを食べた後、きまって襲う、あのかゆみ。もう耐えられないレベル・・・。考えただけでも恐ろしいので、スイーツはなかなか手が出せないご馳走じゃないですか?

 

なのに、アトピーの人って甘党が多いんですよね。食欲でストレス発散したいのか、これでもか!って食べる人もいます。(あっ、昔の私かw)

 

アトピー自力で治して、本当に良かったです!モンブランはおいしいし、かゆみの不安がないのです。なにも気にせず甘いものを食べられる♪って、天国にいるみたいです^^これもアトピーに勝利して得た、ご褒美ですね。

 

皆さんも、アトピーが良くなれば、きっと!大好きなスイーツも、かゆみを気にせず食べられるようになります。できるだけアトピーであることを前向きに考えて、克服してくださいね♪

 

美味しいものって、心を豊かにしてくれますね↓

mochi36.hatenablog.com