アトピー歴30年超!!もちゃこのアトピー完治記

30年以上アレルギーマーチに苦しみました。 元アトピー患者の、もちゃこです。 アトピー&アレルギー格闘記書いてます。 もちゃこ流アトピーの治し方も公開中。 写真と銭湯、甘いものが好き。 絶対にあきらめるな!がモットー。早くアトピー治しちゃおうね♪

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピー患者を宗教勧誘って、人間関係壊れますからっw

以前、電車の中で宗教勧誘された記事を書いたが、宗教の勧誘で交友関係も壊れちゃったお話が、これからはじまります。 とりあえず私は、なんちゃらビジネスへのお誘い、ネズミ講、宗教、勧誘全般お断りしま〜す!!

今日は冷えるね。ホッコリ銭湯へ行こうよ^^

ざっぶーん。パシャパシャ。今日も銭湯の湯音は賑やかである。 ふんわり優しい湯気の中で、心身のコリと疲れをねぎらうのが、至福の時なんだよね。

あちゃー、電車内でアトピー患者に宗教勧誘・・・?!

今、アトピーに苦しんでいる皆さん。あまりのアトピーの状態の酷さから、宗教勧誘されたことがあるかしら?

アトピーと戦いながら、認知症の祖母も介護してみた話♬

これは、数年前に亡くなった祖母。先日、祖母のチロルチョコを作り、親戚に配ってみた。写真、なかなか良く撮れているでしょう?

心に浮かぶネガティブ。瞑想で整えてみる。

ストレス解消と精神的バランスをとるため。そして、直感力を磨くため。数ヶ月前から自己流で瞑想をはじめた。

動物園にて。檻の中の動物たちをジィ〜っと眺めてみた。

先週は花粉が舞い散り、くしゃみ鼻水が止まらない人が沢山いたね。そんな折、小さな動物園に行ってきた。

効くぅ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ツボ刺激とマッサージ。アトピーにも効果的!

アトピー完治までに、総額1000万円以上治療費についやした私。あらゆる治療法を模索した。その中で、これは効果あったね!というアトピーお治し推奨グッズや健康法を紹介したい。

アトピーの人はやるべき?つら〜い食事制限。

アトピーやアレルギーのお子さんをお持ちで、食事制限をしている方は結構いると思う。また、アトピーで自発的に食事制限やってます!という方もいるだろう。

お花から漂う春♪ペタッと貼ってみた ^^b

休日になると、お散歩しに公園へ行く。お写真の練習のために。やっぱりモデルは春の花だね。明るいピンク色が気持ちを高揚させてくれる。 あぁ・・・。春だなぁ〜。毒出しの季節は辛いこともあるけれど、希望を感じるよ!!

香辛料が原因?アナフィラキシー発症?!〜再発編〜

怒りが原因?アナフィラキシー発症?!より続く。その当時、大きな病院で言われたことなんだけど。「1度アナフィラキシーになると、何度も繰り返しやすい。」らしい。その時は、軽く聞き流したのだが・・・。

怒りが原因?アナフィラキシー発症?!

心と身体は密接につながっている。私にはそう実感した経験がある。 アレルギー体質の人は、十分用心してほしいと思う。

お茶の時間にモンブランって幸せの極み♪

今日はお茶の時間に、モンブランいただきました~♪幸せ~♪ちなみにコージーコーナーで買った、ごく普通のモンブランです。