読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトピー歴30年超!!もちゃこのアトピー完治記

元アトピー患者の、もちゃこです。 30年以上アレルギーマーチに苦しみました。 アトピー&アレルギー格闘記書いてます。 もちゃこ流アトピーの治し方も公開中。 丸いものとお茶、甘いものが好き。 絶対にあきらめるな!がモットー。早くアトピー治しちゃおうね♪

ガツーン!蜂蜜で乳児死亡って・・言葉にならないわ。

このニュースをご存知でしょうか? ”1日2回、乳幼児が蜂蜜を与えられ中毒死・・・。お気の毒にねぇ・・・。お子さんが!(/ _ ; )” 決して親御さんが、ではないですね。

              f:id:mochi36:20170503164149j:plain

の食に対位する無知さに、なんとも言えない感情が湧いてきます。責めても仕方ないんですが。

 蜂蜜が身体に良いって単純発想がそもそも・・・鈍い!

実は蜂蜜は精が強いので、赤ちゃんだけでなく腸が弱いアトピーの人も避けた方が良い食品なんです。私が以前行っていた自然療法の治療院では、まずはじめに言われました。「蜂蜜とお餅は食べないでください。」あと、「ナッツもお肉も白砂糖もダメ。」と。

 

もちろんアレルギー家系でない乳幼児にも、蜂蜜は与えてはいけません。これってあまり知られていないのかなぁ。

              f:id:mochi36:20170503164237j:plain

与えるにしても、もちろん程度の問題もあります。

普通に考えて。体に良いからと、乳幼児に1日2回も蜂蜜与えますか?いい大人でも食べ過ぎです。アトピー患者なら尚更。すでにこの時点で、アトピー爆発しますって。この親御さん、きっと健康なんでしょうね。食べ物に関する知識がないとみられます。

 

まぁ、もう済んでしまったことですし、親を責めても仕方ないとは思いますが。親の無知さは、後々まで悔やまれますよ。一番問題なのは、食育が社会に行き届いてないってことです。こういうニュース見るとつくづく思います。それだけ何食べても平気な健康人が多い証拠なんでしょうけども。

 

お願いだから!!食育についての知識を身につけてくださいね。

 

乳児に変なもの(アイスクリームや刺身)を与えるようなバカ親は、うちの親だけにしてください!おかげさまで、私の腸は未発達でアトピーの下地ができました・・・。関連記事はこちら↓

mochi36.hatenablog.com

 

子供は雑食なペットと違います。ペットだって食べたら危険なものがあるのです!知ってました?猫は、チョコ食べちゃいけないんですよ。死んでしまうかもしれません。きちんとした飼い主さんはそれをご存知です。そういう大切なことも知らないで、簡単に飼い主や親にならないでほしいです。 

 

子供は、ご飯を食べさせてくれる親を選べないので。

この社会では、なんの資格や知識がなくても親になれてしまうのが怖いところです。お願いだから、腸が未発達な子供に変なものを与えないでください!!これは声を大にして言いたい。きちんと食事のお勉強をしてくださいね。子供は自分で食べる物を選ぶことができません。なにが起きても、全部親の責任ですよ〜(T ^ T)

 

こんにゃくゼリーを食べて赤ん坊が死に、親が会社を訴えて、一旦製造中止になったことありましたよね?あれも商品のせいにしないでいただきたかった。そんな食べ物を与えた親の責任です。責任転嫁しないでくださいね。

 

親の資格検定とか、試験とか、もっと食育教育とか、あった方がいいんじゃないですか?ボソッ。

 

腸が弱いアトピーの方にも食育を。

アトピーの人も、蜂蜜、餅、ナッツ類など、精が強いものは極力食べないでくださいねとお知らせしたいです。これらを食べ過ぎたりすると、確実に悪化しますよ・・・アトピーが。

 

餅は、もち米でできた商品を含みます。例えば、おこわやお赤飯、かきもちやあられなどです。見落としがちなので、気を付けましょうね。

 

腸が弱くてアトピーがなかなか治らないあなたも、腸を丈夫にすればアトピーも良くなってくるはず。どうか正しい食育を身につけ、食生活に気をつけて、楽しい人生送ってくださいね♪

 

もちゃこ推奨の甘味料を紹介中↓ 

mochi36.hatenablog.com