アトピー歴30年超!!もちゃこのアトピー完治記

30年以上アレルギーマーチに苦しみました。 元アトピー患者の、もちゃこです。 アトピー&アレルギー格闘記書いてます。 もちゃこ流アトピーの治し方も公開中。 写真と銭湯、甘いものが好き。 絶対にあきらめるな!がモットー。早くアトピー治しちゃおうね♪

衝撃!!叔父の元妻がいきなりDQNになった話。

今回お話しするのは、アレルギー家系に関連した悲しいエピソード。いや〜まいったね。DQNだなんてタイトルにつけちゃったよ!2ちゃんみたいで下品!なんて思ったけど٩( 'ω' )و

 

でもDQN以上にアレな人を表現するイカレポンチな言葉なんて、私知らなんだわ。いや〜。人間って、思い詰めると何するか解んないから、ほんと恐ろしいよ〜。

 

以前までのおさらい。こんなことを書いていた↓

mochi36.hatenablog.com

叔父が離婚する直前に起こった、アノ出来事は忘れない。

親戚が集まる和やかな席で。叔父の元妻が突然こう言った。「あんた達の家がアレルギー家系だから、うちの娘はアトピーになったのよ!うちの家系には、アレルギー持ちなんて1人もいないんだからね!

 

シィーーーーーーーーーン。その場が凍りついた記憶が。

 

夫であった叔父はうつむき、黙ってそれを聞いてた。うちの親族は大人しい人たちが多い。ただ目線をそらして黙っているだけ。その様子を、私もあっけにとられてみていた。

 f:id:mochi36:20170427220619j:plain

元妻のアトピー家系暴言。それだけでは収まらず・・・。

その矛先が私にも向かってきた。なんせ私は叔父のお気に入りだったので。もちゃこちゃん、小さい時一重だったよね。二重に整形したのかしら?」全く身に覚えのない言いがかりを、この元妻が吐きまして。

 

はぁ〜??ちがうシーーーーー。整形してないし〜〜〜〜。奥二重だし^^;

 

”いや、それって私ではなく、もう1人のいとこのお姉ちゃんの話なんだよね・・・。”とか、真実なんて口が裂けても言えなかったwだって皆さん、その場にいるのでw

 

 聞いてるこっちは、とりあえずポカーーーーーーーーン。

 

叔父の元妻は、離婚直前でノイローゼ状態だったのだろう。母達は元嫁を特に相手にしてなかったけど。今更、別れる間際に親戚筋にそんなこと言われてもねぇwあれにはほとほと困った~。アレルギー家系でごめんなさい!とでも、元妻に謝れば良かったのかしら?

 

たしかに、うちはアレルギー家系だけどさぁ・・・。

叔父と元妻が離婚する24年も前。もし元妻が、うちがアレルギー家系だと知らなかったら。叔父との恋愛結婚を止めていたのだろうか?結婚を選んだのは、全て自己責任なのに?

 

この夫婦は、長年冷え切った仮面夫婦だった。叔父も元妻に甘えきり、イライラすると大きい声で怒鳴った。それを何十年我慢してきた辛さはわかる。が、なぜにアレルギー家系まで持ち出し、親戚に当たる必要があるのだろう?甚だ疑問だったが、ノイローゼ気味で、ちょっとお病気だったのだろうね。元妻は。

 

そんなにアレルギー家系のうちらが嫌だったら、我慢しないでとっとと叔父と別れれば良かったのに。この元妻、1人で食べてける人だったから別れても全然困らないし。子供のためとか言って、結局ズルズル婚姻続けたのは、自分の見栄のためじゃんね。

 

ほ〜んとに。「あんた達の家がアレルギー家系だから、うちの娘はアトピーになったのよ!」だなんて、言いがかりも甚だしいわ。当時学生の私も、呆れてぽかーん。

 

もし、あなたにアレルギー持ちのパートナーが今いたとして。

子どものアレルギーに一緒になって悩んだり苦労したくなければ、さっさと相手を捨てて、別れた方がいい。病気と闘うって、本当に大変なことだから。アレルギーは甘くない疾患!!もし子どものアレルギーが大爆発しても、家族一丸となって闘う覚悟がなければ、結局その結婚はダメになると思うよ。

 

んー、逆に貴方がアトピーや何らかのアレルギーで。パートナーやその周りが反対したり、逃げていく様ならそれはそれまでの人。諦めた方がいいね。案外、別れて正解かもよ♪(´ε` )

            f:id:mochi36:20170427220927j:plain

とりあえず貴方は、DQNがいたらその場から逃げてね。私はまともに矛を受けましたけど♪おほほ。うちの叔父は、その後めでたく内縁の妻をみつけて幸せに暮らしている。元妻の方が美人だったけど、内縁の妻の方が男の操縦が上手い!叔父も手綱を握られ、すっかり大人しくなった。これですべてよし!