読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30年超続いたアトピー完治までの記録

アトピー・モンスターとの30年以上の闘いに勝利した、もちゃこのブログ。   アトピーやアレルギーに苦しむ方の助けになりたいと思い運営中♪

アトピー患者に宗教勧誘ですか・・・①

そこで今、アトピーに苦しんでいる皆さんは。 私のように、宗教への勧誘をされたことがあるかしら? あまりのアトピーの状態の酷さから・・・・。

アトピー悪化時に祖母を介護した話。

これは、数年前に亡くなった祖母だ。 先日祖母のチロルチョコを作り、叔父や叔母など親戚に配った。なかなか良く撮れているでしょう?

ネガティブ思考と、アトピーや病気の関係性。

数ヶ月前から瞑想をしている。ストレスの解消と精神的なバランスをとるため。 また直感力を磨く為に、私は自己流で瞑想を始めたのだ。

動物園にて。檻の中の動物たちを眺める。

先週は花粉かなり舞い散って、くしゃみ鼻水が止まらない人が、かなりの数いたね。そんな折、小さな動物園に行ってきた。

マッサージとツボ押しは、気持ちいいよ♪

アトピーを完治させるまでに、総額1000万円以上治療費についやした私。本当に、ありとあらゆる治療法を模索した。 その中で、これはかなり効果あったね!と思えた、アトピーお治し推奨グッズ。そして、健康法を紹介したい。

アトピーと食事制限についての見解。

今回は、アレルギーの人が食事制限することについて語らせてもらう。アトピーやアレルギーのお子さんをお持ちの方で、食事制限をしている方は結構いると思う。また、今アトピーで食事制限やってますよという方も多いだろう。

お花から漂う春。

最近は休日になると、公園にお散歩しに行っている。お写真の練習。やっぱりモデルは春の花だね。明るいピンク色が気持ちを高揚させてくれる。 あぁ・・・。春だなぁ〜。毒出しの季節は辛いことも多いけれど、希望がある!!

今度は香辛料が原因でアナフィラキシー発症?!〜再発編〜

怒りが原因でアナフィラキシー発症?!より続く。この時、大きな病院に行った時に言われたことなんだけど。「1度アナフィラキシーになると、何度も繰り返しやすい」ということが判明。その時は、軽く考えて聞き流してしまったのだが・・・。

怒りが原因でアナフィラキシー発症って?!

今日はちょっとディープな話をしたい。心と身体は密接につながっている。私には本当にそう実感した経験がある。この経験談を読んで、アレルギーもちの人は十分用心してほしいと思う。

お茶の時間にモンブランは幸せの極み♪

今日はお茶の時間に、モンブランいただきました~♪幸せ~♪ちなみにこれは、コージーコーナーで買った、ごく普通のモンブランです。

花粉症ってくしゃみ鼻水だけじゃなかったの??後編

花粉症ってくしゃみ鼻水だけじゃなかったの??前編より続きます。 花粉症には、ストレスも根強く関係していますよね。皆さんは花粉症がつらいからと、一日中くしゃみ鼻水や花粉症のことばかり、気に病んでいませんか?もーつらい、もーつらいってネガティブ…

花粉症は、くしゃみ鼻水だけじゃなかったの??前編

はぁ〜くしょん!!!!ズルズル・・・・・。なんて音を電車内で聞く今日この頃。 さてさて、今年もまた、あの花粉症の時期が来ましたね。そう。一般的には、ツラ~イくしゃみ鼻水の季節の到来。 アトピーの皆さんは、アレルギーテストされてる方が多いです…

モンスター化したアトピーと戦ってきた、オテンバもちゃこのストーリー

母親の家系にひどい喘息持ちが数人いたという、典型的アレルギー家系。いとこにも、何人か軽いアレルギー持ちはいるかな。